
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします

そろそろ上昇終わり?

118円乗せて、速攻で行って来いをやりましたね。

なんとなくクライマックスぽい値動きのようにも見えます。
(まあ、まだガソリン掛けて吹きあがらせてやろうと言う勢力がいる可能性は否定できませんがw)

通常の感覚だと乱高下しているときは、推進力低下なんですが・・・
この日足の上昇トレンドでは何度となく乱高下してるので今一つ自信がありません。
値が進み過ぎて感覚が狂います。

黒田バズーカのおかげでやりずらい
まあこれも良い勉強ですね。

後は気になる選挙です。
実力あるけどやる気がない党、交代するき満々だけど実力がない党
バランス取ってうまくお見合い状態で「こりゃちゃんとしないと」とか思うようなシナリオ希望なんですが・・・

ないかな?
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします

馬鹿のススメ?!

ドル円が118円に乗せましたね。

こう言う相場の場合、買ていれば利益になる相場です。

でも多くの方は、ここまで上がったんだしとか、そろそろ普通ならと天井売りこ決め込もうとやられます。

私も最近の買い上げ状態には「馬鹿か?」と言いたくなりますが、
それでも相場はあがりますので、やる事は一つしかありません。

私も馬鹿になります。


もちろん今の状況は、火を見つけたソロスさんがガソリンまいて吹きあがってるだけなので
本当に馬鹿になると梯子外しにあって危険です。

しっかり、損切りを入れて馬鹿になりましょう!

週足のAB=CDパターンで行くと118.60付近にターゲットがあるのでそのあたりの値動きに注意してみようかと思っていますが、さてはてどうなるんでしょね。
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします

消極的の自民党支持の日本

選挙の話題で盛り上がっていますが、日本は消極的自民支持が多い国です。
消極的支持とは「どうせどこ選んでも一緒」と選挙に行かない人の事です。

そうした中で、固定票を持つ自民党と創価学会公明党が有利になります。

でそうした選挙に行かない人が政権を批判したりするのは筋違いな感じがします。
明確に、ここがいいと言う政党も候補者もいませんが、自民が圧勝出来ないように他の党へ入れる悪あがきをしてもいいはずです。

どこかが圧勝しても、結局はいい事なんてないですからね

ならちゃんとやらんと票が他へ流れるという危機感が必要です。

とりあえずどこ支持でもいいですが、投票率が上がらない事にはこの流れは変わらないでしょう。

しかし、なんで選挙やるのか本当にわからん流れですね
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします

米FRBが外為市場の不正行為調査、大手行対象

FRBが為替市場の不正行為調査してるとか → 記事へ

銀行は顧客のロスカット水準を知ってるので、
トップ狩りをやってたんじゃないかってことが内容らしいです。


いまさら(。´・ω・)? 

こんなもん今に始まったことじゃないんですよ。
為替市場なんてストップ狩りのオンパレードです

よくニュースで動いた等の話題でも、単にニュースを切っ掛けにストップ狩りしてるだけだったりするんですね

そんな情報なくてもおおよそ、どこにストップがあるか分かるんですが・・・・
そもそも人間とはそんなに複雑に出来てません。
ストップ=損失なので本能的に、置く場所は決まってきます。


例えば前回の雇用統計ですが、上にちょいヒゲ出したあと下に大きくヒゲが出ています。
キャプチャ

これは、オーダー引っかけての買わせてからストップ狩りだと私の妄想が告げています。

トレンド方向は上、つまり上値更新でぶっ飛ぶ事に期待したオーダーが上にあったのでしょう。
買いオーダーをこなした後、さっそくストップを付けに急落下。
こういう値動きは、明らかに指標やニュースと関係なくネタとして動かしてるものが多いです。
で狩ったあとは、戻ってそれから売買が始まりますw

なんにしてもストップ狩りは、変わらないと思いますがね
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします

嫌がらせ多発中?

最近、私の友達にもあった事例ですが、どうやらブログへの嫌がらせが発生しているそうです。
ブログのリンク先に、その人の名を騙り誹謗中傷を行うのです。

ネットの繋がりは、顔をみてるわけでないので短い付き合いだと本人かどうかわかりません。
結構ブログが閉鎖に追い込まれているみたいです。

みなさんご注意ください。

傾向として原発への批判ネタを書く&ある程度人気のあるブログに見られるようです。
(もしかするとそういう業者雇って攻撃してるとか勘ぐってしまいます。)
詳細は分かりませんが、トラブルにご注意ください。
日記ブログへ
ランキング参加してます クリックお願いします
プロフィール

Author:ヒヨコ
性別:男
年齢:30代
趣味:読書
目標: 月利20% 体重67キロ をめざす
10年勤めた会社を辞め勉強していたFXで生活してみてしまおうと挑戦中,世に言うニート状態です。

トレンドライン・フィボナッチ・MA・MACD等使ってローソク足の向こう側を妄想することで利益を得ていますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
